2012年11月26日

穿刺検査

みなさ〜ん揺れるハートあずきぼんよ〜


1206101.JPG

2012,06,10撮影


この写真、恥ずかしいボンよ犬(泣)


なんで?イイ顔してるよ?


ニキビ〜だボンよ。恥ずかし〜ボン


あはは ニキビ 吹き出物ね顔(汗)


今日は、あずきボンも頑張った穿刺検査のお話〜


穿刺検査−センシケンサ


3回もやったボンよ


そうだね〜よく頑張ったねあずきボン でもね あの検査 微妙なんだ


穿刺検査について調べたらこんなことが書いてあった。


しこりは一つに思えて実はいろんな層がある。刺さったトコによって結果は違う。


あずきボンも3回やったが


6月30日   ○
7月12日   ○
9月19日   ●    だった


考えてしまう検査、微妙でも○だった時は、ホッとしたのも事実である。

【あずき日記の最新記事】
ニックネーム 水蓮 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

リンパ腫

あずきボンが闘った病気

        それは・・・・リンパ腫

悪性リンパ腫(リンパ肉腫)は、体の免疫を担うリンパ球ががん化する病気で、造血器系のがんの一種です。悪性リンパ腫は、解剖学的な位置から「多中心型」「縦壁型」「消化器型」「皮膚型」などに区分されます。これらのうち、犬の場合は「多中心型リンパ腫」が大半です。中高齢犬に多くみられますが、若齢でも発症します。

あずきボンは〜このタイプ

悪性リンパ腫は、体のどこのリンパががん化するかによって症状が異なります。
「多中心型リンパ腫」では、下あごや腋の下、股の内側、膝の裏など、体表のリンパ節が何か所も腫れるほか、元気が少しなくなる、食欲が少し低下するといった症状が見られることがあります。症状が進むにつれて、運動不耐性(運動をしたがらないこと)や食欲不振、嘔吐や下痢が見られるようになり、末期では痩せてきて、免疫力も低下し、肺炎や膀胱炎など、様々な感染症にかかりやすくなります。
悪性リンパ腫が発症する原因は解明されていません。



1209289.JPG
12.09.28撮影

    アタチ、頑張ったボンよパンチ



ニックネーム 水蓮 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

やらかした

あずきボンが逝ってから微妙な顔(汗)あずきパパです顔(汗)



今日、ワタシはやらかしました

正確には 昨日から

今日はあずきボンを送ってから一週間が経ったな〜って

初七日なんだ〜って   思いまして

水蓮にメールを送って あずきボンの事を考えてたら

ん?ん?ん?

初七日は昨日だね〜たらーっ(汗)ヤバイ!!!

すぐに訂正のメールをしました

あずきボン  ごめんね  許して

だめボンね〜


121022.JPG
         12.10.2撮影


考えておくボン!

         あずきボンのお供えにぴかぴか(新しい)かきぴかぴか(新しい)をあげとくからね

本当にごめんね




121036.JPG
         12.10.3撮影


話は変わりますが この写真は ワタシの誕生日に撮影した物です

カッコよく撮れてて気に入ってます



ニックネーム 水蓮 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

最後

ぴかぴか(新しい)あずきボンよ〜ぴかぴか(新しい)みんな、笑って、笑って、笑うボンよ揺れるハート



121083.JPG



昨日の朝の写真です。もう少し頑張って書きます。
これからは内容が少し重いので興味のない方はスルーして下さい。



121094.JPG



小豆(アズキ) 9歳3ヶ月       あと1日で9歳4ヶ月
        体重 推定8キロちょっと


言葉がミツカラナイ ワタシ 大泣きしてしまいました



121096.JPG



最後のお別れをしました。一緒にアズキが使っていた

タオル 紐のおもちゃ ご飯 おやつ 入れてあげました

ここでも ワタシ 大泣きしてしまいました

イロイロ考えました 

アズキとの思い出 アズキと通った病院 ムニュムニュなアズキ

いっぱい考えました

いっぱい考えました

いっぱい考えました・・・・・・・・

ワタシが最後にアズキにカケタ言葉は

    「アズキ、ありがとう また ワタシのところにおいで」でした




あ〜〜〜〜〜駄目だ〜〜書けない   すみません。



1210841.JPG

今日の最後に

亡くなった日の午後のぴかぴか(新しい)あずきボンぴかぴか(新しい)です





ニックネーム 水蓮 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

虹の橋

午後5時40分  あずきボンは虹の橋に逝きました。



1210844.JPG



数時間前のあずきボンです。今は、寂しいばかりで・・・・・



あずきボン、よく頑張ったね。
ニックネーム 水蓮 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

日焼け

ぴかぴか(新しい)朝はお寝坊さんのあずきボンよ〜ぴかぴか(新しい)


あずきボン、「朝は」って、いつも寝てると思いますけど?


そんな事ないボン!


1210710.JPG


ほら〜寝てないボン!






1210711.JPG


寝てるじゃん!お顔にお日様が当たってるから日焼けするよ?


寝てるボンね〜黒ハート最近、口の周りが白いからいいボン


毛は焼けても黒くなりませんから〜
ニックネーム 水蓮 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

発見〜!

良い子の皆さ〜んぴかぴか(新しい)良い犬のあずきボンよ〜ぴかぴか(新しい)


今日はね〜秋を発見したボンよ


見てみて〜どんぐり〜黒ハート


121062.JPG


沢山じゃないけど落ちてたボン


121063.JPG


あずきボン?何か考え中?


ブヒブヒ〜こうしてやるボン!


121064.JPG


良い子は真似しちゃだめボンよ〜
ニックネーム 水蓮 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

つらい?

お豆腐も結構好きなあずきボンよ〜ぴかぴか(新しい)


あずきボン、お散歩疲れた?


大丈夫だボン。もうちょっとココに居たいだボン


121051.JPG


朝は時間がないからいくよ?



え〜〜〜まだ〜〜〜だボン!



121053.JPG



仕方ない!家まで抱っこです顔(汗)


ツライだボン?



重いからね〜汗がでるですよ



失礼だボンね〜みんなこんなもんだボンよ黒ハート
ニックネーム 水蓮 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

気持ちイイ?

最近ハマってる果物は「みかん」のあずきボンよ〜


今日は毎日の様子を紹介するボン!



121041.JPG


お昼寝ですね〜気持ちイイですか?


まだまだ、暑いから冷たくてイイボンよ
ココ好きだボン黒ハート



121042.JPG
ニックネーム 水蓮 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

捜索中

まだまだ暑いボンね〜ブヒブヒ中のあずきボンよ〜



121027.JPG



まずは右だボン



121024.JPG



次は左だボン



探し物はみつかった?ナニを探してるのかな〜?



121026.JPG



そこのあなた!持ってるボンね!おやつ〜揺れるハート




ニックネーム 水蓮 at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする