2006年09月08日

先日、北海道の百代ちゃんの事をみんなに知って欲しくてご紹介させて頂きました。
皆様より いろんなお声を頂戴致しました。
記事を読んで頂いた方・共感してくださった方・自分に出来ることをやってみるとご協力下さった方。
本当に感謝致します。ありがとうございました。
あの後すぐに、北海道の新聞で記事になったそうです。
詳しくはコチラ↓
http://gabugabu.a-thera.jp/article/442315.html

各地でいろんなペット事件が起きているようですが、本当に悲しいです・・・

警視庁に勤めている知人に相談してみたのですが、ペットの盗難事件などは立証が非常に難しい様ですね。
しかも、やっぱりペットだから・・・警察もあまり本腰を入れない様子(腹が立ちましたが!!)

なんとかしてくれぇ〜〜〜〜〜〜〜

っでタイトルの『涙』ですが。
最近こんな事件ばかり。
更に、今年も熱中症で亡くなるフレンチブル続出・・・
個体差があるとはいえ、他の犬種に比べると熱に本当に弱いんだな〜〜と痛感しました。

フレンチ仲間のブログで涙して、友達の所のフレンチが亡くなって涙して。。。
などと色々と帰宅途中の車の中で考えていたら。
かなりのマイナス思考。。『あずきが死んでしまったら』と考え始め、一人号泣(/_;)
車を運転しならが(号泣)
周りから見たら一人でバカみたいだったと思いますよ。
でも、お陰であずきの事をもっと もっと 大事にしなくちゃって思いました。

大切な家族だからこそ飼い主がしっかりと我が子を守ってあげてください。喋れない分、もっと目配り・気配りをしてあげて下さい。
と、自分に言い聞かせながら・・・・

いてもたってもいられずに 元気な姿のあずきに会いに行ってきました。
本当に元気で良かった・良かった。
もしかしたら・・・・明日にはこの姿がなくなってしまうかも!!
と考えるとまた泣いちゃうカモしれませんが・・・・
プラス思考で!!頑張ってあずきのおやつ代&一緒に行く旅行代を稼いでくるぞぉ!!!!!

おぉぉ!!



ニックネーム 水蓮 at 10:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あずきちゃん、とっても可愛い女の子ですね(^^)
水連さん、先日はコメントいただきまして
ありがとうございました。
そして、百代ちゃんの事、ご紹介して下さってありがとうございます。
これで又、たくさんの方の目に止まればと思います。
本当に、辛い事件が続きますよね。。。
大事な家族、しっかり守って行きたいと思います。
Posted by ガブガブママ at 2006年09月08日 12:40
本当に本当にそうですね。
飼い主がしっかりしないと、、。
私も頑張ってひなのゴハンもおやつ代も、
稼ぐぞ〜〜!!
Posted by トモ at 2006年09月09日 00:42
☆ガブガブママさんへ☆
いろんな意味でありがとうございます。
ガブ君だって十分かわいいですよ。
男の子にかわいいはタブーかな?でも今はまだ『かわいい』でいいですよね?
そのうちきっと『かっこいい』になりますね!!
共に大事な家族を守りましょうネ!!
Posted by 水蓮 at 2006年09月09日 18:54
☆トモさんへ☆
その後いい所はありましたか?
おやつ代を稼ぐのも大事ですが、ひなちゃんが一人でお留守番するもの心配になってきちゃいましたよぉ〜(涙)
Posted by 水蓮 at 2006年09月09日 18:56
私もその記事読みました。。腹が立って仕方ありませんでした。。
私もそういう悲しい話を聞いたり読んだりしたとき、考えます。。もしリオが。。。って。。リオは大切なx2家族です。。私達夫婦にとっては息子です。。(馬鹿な息子ですが)
マレーシアは治安が余りよくないのでリオを一人で家に留守番させてる時心配ですね。
リオは今ママっ子です。。ママにくっついてばかりですね。。私がキッチンに行くとキッチンまでそこで寝ています。。その姿を見るとかわいくて仕方ないです。。
Posted by leo at 2006年09月10日 23:43
☆leoママさん☆
お返事遅くてスミマセン
日本でも留守の家に入って(空き巣)
犬を盗む時間が多発しております。
どこにいても安全がないと言うのは困りものですね。
ペットだって本当に我が子 と一緒ですよね〜〜
そうそう。自分の後とついてくると可愛くて仕方ないですよね〜〜
時々呼んでもムシされる事もありますが・・・
Posted by 水蓮 at 2006年09月21日 11:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/449085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック