2006年11月03日

久しぶりのおでかけ

今日はあずきぼんと久しぶりに合いました。

お出かけ〜〜って出かけた先は病院です。

多少アレルギーがあるので完全に完治って訳にはいきませんが、
以前のようにずっと抗生剤をあげ続けなくて良いのが嬉しいですね。
それでもここまで綺麗になりました。

今でも油断したり季節の変わり目などはポツポツが出てしまいますがそれもシャンプーや塗り薬で回復する事が可能なレベルなので助かります。


P1040172.JPG

【あずき日記の最新記事】
ニックネーム 水蓮 at 23:56| Comment(11) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アレルギー 良くなっていますか☆☆
よかった♪ よかった♪
Posted by しい at 2006年11月04日 23:08
☆しい様☆
お陰様で回復しております。
しい様には本当に感謝しております。
薬を飲まずにここまで回復すればいい方だと思いますと先生もおしゃっておりました。
Posted by 水蓮 at 2006年11月04日 23:33
あずきちゃん、なんだか隠れてるみたい。プププッ (*^m^)o==3
水蓮ちゃん 嫌われてないかい(*ノ▽ノ)イヤン 久しぶりで照れてるんかな?。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ 
Posted by コビマ at 2006年11月05日 00:16
こっちに来たんだ
寄ってくれたらよかったのに
突然の来訪大歓迎よ
その代わりちらかしてるけどね
またこっちに来た時は寄ってね

あずきちゃん良かったね
抗生物質ってあんまり長時間使ってはいけないようだしね
家にも1人いるけどあまり薬使わないように 例のハーブを少しずつね
今度は絶対に着てね
待ってるよ
Posted by ゆめ at 2006年11月05日 07:58
☆コビママさん☆
相変わらず写真撮影に苦労してます(-_-;)
嫌われてるはずは・・・・ないつもり。
いざとなったら!!
じゃじゃじゃ〜〜〜ん!!!!!
おやつ大作戦で仲良くなるもんねぇ〜〜〜
っておやつないと仲良くしてもらえないって 辛いかも・・・
Posted by 水蓮 at 2006年11月06日 01:12
☆ゆめさん☆
連絡しない時に限って ニアミスです^_^;
すみません。。。
次回は必ず連絡しますね☆

例のハーブでゆめさんの方は効果はありましたか?
あずきが使っているのとタイプが違うようですが、どうですか?

ゆめさんのネットワークでいろんな方と知り合えて いい情報を教えて頂けたので、ゆめさんにも感謝しております。
お互いもっと もっと良くなるといいですね(*^。^*)
Posted by 水蓮 at 2006年11月06日 01:19
アレルギーがでちゃうと見ててもかわいそうですよね。
でも回復に向かっているようなのでよかったね。
ショコラもたまにポツポツと赤い湿疹が出ては消えの繰り返し。
お医者さんも少し様子見てそのうち
アレルギー検査してみましょうねって言ってます。
何か良い情報があったら教えてくださいね。
Posted by じょーじ at 2006年11月06日 11:10
あずきちゃんお久しぶりです。覚えてますか?リオママです。。
お久しぶりです水漣さん。。
リオは今エリザベスカラーをもう3ヶ月もつけています。
エリザベスを取ると前足をすぐに舐めるのではずせません。かわいそうです。。
あずきちゃんはかなりよくなったそうで。。よかったねあずきちゃん。リオも今がんばっています。薬は飲んでないけどね。。できるだけ飲ませたくないので。抗生物質をのんだ時のリオは元気がなく毎日だるそうなのでかわいそうです。
Posted by LEO at 2006年11月09日 22:21
☆じょーじさん☆
やっぱりフレンチは皮膚が弱いんだなぁ〜
って実感してます(涙)
あずきも1歳位まではどこも言うことがなく
元気だったのに・・・
今ではこの有様です。
フレンチ仲間とお話をしていると色々な情報が聞けるので助かってます。
私の情報で良ければいつでもどーぞ!!
アレルギー検査をしてみるのもいいかもしれませんね。
ただ・・・高い!!
あずきの場合は今の治療をしてみて、回復しなかったらしてみようかと、思ってましたが。良い方向へ向かっているので。今はまだしておりません。
ショコラちゃんの合った一番の治療法がみつかるといいですね!!
Posted by 水蓮 at 2006年11月13日 10:06
☆LEOママさん☆
おっひさしぶりでぇ〜〜す
覚えてますとも!!
数少ない私の友?ですからね!!
LEO君もアレルギーでお悩みの様ですね。
エリザベスは2代目ですよね?
今回の事で、お医者さん選びもとても重要だなと思いました。
もちろん。前に通っていた病院のお陰であずきは見違える程、綺麗になりました。
でもお薬をず〜〜〜〜〜っと投与し続けるのは嫌だったので変えました。
LEO君のアレルギーの原因は何ですか?
あずきの場合はカイカイの主な原因は『膿皮症』なので菌との戦い&バランスですかね〜〜
そこに少しのアレルギーがあるみたいですよ。
今の治療方法は、ご飯に緑黄色野菜をテンコ盛にしてあげてます。
(ニラ ネギ たまねぎはダメですが)
それ以外のお野菜を刻んでトッピング!!
かなり食いつきがいいですよ(笑)
あとは、薬用シャンプー二日に一回位(酷いときは毎日)
お医者さんから頂いている、『ミネラルの液体』をごはんに数滴ふりかけてます。

Posted by 水蓮 at 2006年11月13日 10:19
リオはアトピーと言われました。
あの治りにくいアトピーです。
リオの場合原因があまりはっきりしないんです。外から来るダストとも言われたしフードとも言われました。今は魚&ポテトを与えています。そのご飯にはオメガ3が入っているので皮膚にいいと医者からのお勧めです。
今リオは還元水を飲んでいます。母親が私たち家族のために買ってくれました。それを妹が持って帰ってきた。
色々調べた結果その水を飲むとアトピーが治ると。。なので今がんばって飲ませています。人間が治るのだから犬も治るだろうと始めました。。リオはあまり水を飲まないのでDOGFOODを与えるときに水を入れて与えています。少しでも多く飲んで欲しいので。。これで治るといいのですが。。あずきちゃん良くなって本当によかったね。。がんばったね。。
Posted by LEO at 2006年11月14日 15:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/559970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック