2006年06月13日

み〜〜〜っけ

昨日、消えてしまった!!と騒いでいた写真がありました!!
PCに入れたSDカードが違っていただけでした(汗)

ではさっそく写真を貼り付けますね。

影虎ちゃん & 虎鐵くんのお宅へ行ってきました。
熱烈的なお出迎えをしてくれた2ブヒ!!
私たちはすっごく嬉しかったよ黒ハート
でも、すぐに飽きられ・・・・ちょっと寂しかったりもする犬(泣)
私たちに飽きた影虎ちゃんが夢中になっていたのはコレ!
ナイラボーン.JPG
ナイラボーンでした。
こちらも結構ハードにカミカミしてましたよ(笑)

そんな頃 虎鐵君はパパのひざの上
小鐵君.JPG
せっかく パパを独り占めしていたのに、私たちがパパ&ママとお話に夢中になっていたからちょっとご機嫌斜めかな?

ママが椅子を離れたとたんに、影虎ちゃんが!!
テーブルから.JPG
私も会話に混ぜて〜〜って感じでしょかわいい
ぴょん ぴょん って軽やかに椅子に飛び乗りましたよexclamation×2
あずきには出来ない技なので『すっご〜〜い』と思いましたよ。

お別れの時間が迫ってきたので、スリーショットをと思いましたが
やっぱり難しいですね〜あせあせ(飛び散る汗)

飼い主の目を盗んで何やらヒソヒソと密談中です。
逃亡計画でも立てているのでしょうか?
密談中.JPG

やや怪しげな、ピンボケスリーショットです。
 スリーショット.JPG

パパさんandママさん 手をプルプルさせながら撮影にご協力頂いたのに
やっぱり綺麗に写真が撮れなくてすみませんねm(__)m

ニックネーム 水蓮 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

事件 事件!!

今日はあずきを病院に連れて行きました。

昨夜 お散歩中に信号待ちをさせようと思い、あずきの背中を触ったら『キャイ〜〜ン』と激しく痛がったので 飼い主もびっくり\(◎o◎)/!
周りからは《虐待か!!》と言わんばかりの視線が集まり顔(汗)
でも、その後は痛がる事無くスタスタと歩いて家まで帰りました。

一晩様子を見ましたが、痛がっているような?いないような?
とりあえず病院に電話をしてから行ってきました。

〜結果〜
膝のお皿がずれたのではないか?との事でした。
病院へ着いた時にはスコブル元気手(チョキ)で悪いところが表に出ていないのでたらーっ(汗) 正直診察のし様が無い状況でしたが先生が一生懸命診察してくださり辿り着いた結果がそこでした。
左の後ろ足にその様な形跡がみられたようです。
お皿がずれて痛い所に背中を触られ、体内に痛みが響き右鳴き声が出てしまったようです。

外見からは状況がまったく分からないのですっごく心配でしたが、なんともなくて良かったです黒ハート

っで 帰りに 影虎ちゃん&小鐵くんのお宅にお邪魔してきました。
すっごく素敵なお宅でキョロキョロしちゃいましたるんるん

事件 第二弾
影虎ちゃんと小鐵くんの写真を一生懸命撮り。
苦労しながらあずきとのスリーショットを撮り。
今夜のブログに〜〜なんて思っていたら・・・・


ない!!!!!!!

SDカードの中の写真が出てこないのですよ(涙)
なぜ? 他のSDカードを入れたらちゃんと作動するからPC側が原因ではない事は確かですが。ショックです。
デジカメは手元にないから明日にならないと確認できないしなぁ〜〜

そんな訳で写真がないつまらないブログですみませんm(__)m

写真撮影にご協力頂いた、影虎ちゃん&小鐵くん&パパさんママさんごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 水蓮 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

満三歳

6月9日 本日3歳になったあずきぼんバースデー

あずきぼ〜〜ん
P1030498.JPG
ん?なんだぼん???

Happy birthday to Azuki
ありがとうぼんリボン

今日はお仕事なのであずきには会えなかったのがちょっと残念顔(泣)

P1030524.JPG

ねぇねぇ 何か忘れてないぼんか?
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)? な なんの話?
ぷーれーぜーんーとプレゼント
楽しみに待ってたぼん犬(笑)

いや あの その・・・・
ひらめきほら、昨日あずきの為にお出かけしたじゃない
ただの病院病院だったぼん
ゆめさんのお宅にお邪魔して、フォーカス君とデイジーちゃんに遊んでもらったじゃないexclamation×2
って苦しいかあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね あずきぼん 何も支度してなくて。。。
びんぼーな私を許してね
今日はごはんエサちょっと多めにもらったんじゃない?

んぁ〜んだ がっかりぼんよ
ご ごめんなさい。
あずきのヒートが終わったらまた遊びに連れてってあげるからね〜〜

こんな酷い飼い主の変わりに、誰かお祝いの言葉を送ってあげて下さいかわいい
ニックネーム 水蓮 at 23:34| Comment(12) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ただいまぼ〜ん

私のおたふく風邪も完全に治り週末から職場復帰をしました手(チョキ)

そして、あずきぼんも横浜からもどってきました。

あずきぼんおかえりなさ〜〜い。横浜は楽しかった?イイコにしてた?
うん また玄関で番犬を任されたぼんよ
小さな音も逃さずキビキビ働いたぼんよ

へ〜どんな感じに?
では、再現VTRスタートだぼん

P1030482.JPG
ん?何の音だぼん???




なんだかビビッているようにも見えるんだけどなぁ〜〜顔(チラッ)
あ〜ん
P1030488.JPG


ぷぷぷ顔(笑)怒ってるつもり?
かわいすぎちゃってかわいいそんな風には見えないよ。
でもさ〜あずきぼん本当は番犬しているより、日陰でクールダウンしてたんじゃないの?
 
(再び)
P1030488.JPG
あ〜ん


だってね証拠写真があるんだよ
ほらね
P1030486.JPG
ば ばれたぼんかあせあせ(飛び散る汗)



















ニックネーム 水蓮 at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

仲良し?!

今日は、少し前に新しくあずきぼんのお友達になった子の紹介をします。

お友達2号.JPG
前にも似た様な子がいましたが、あずきぼんがすっごくかわいがってくれたのでたらーっ(汗) その愛黒ハートに耐え切れずいなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
こちらは2号ちゃんです!!

あずきぼん良かったね 新しいお友達ができてかわいい
じゃ 二人で仲良く遊ぶんだよ〜〜

わ〜い 一緒にあそぶだぼんよ〜〜

よろしくね あずきぼん・・・・

P1030333.JPG
ガブッ ブヒッ ふがががががぁ〜〜
や やめてぇ〜〜

まぁまぁ 仲良く遊んでるのね顔(ペロッ)




(音量を大きくしてお楽しみ下さい)

P1030334.JPG
楽しかったぼんね〜〜
また 一緒に遊んでだぼん

目がまわるぅ〜〜〜〜〜〜
一ヶ月に1回位なら遊んでもいいよ


これからも仲良くね四葉
ニックネーム 水蓮 at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

小吉君とデートの続き

 
JOKER → ペット パラダイス?(略してペッパラ〜)へ行き またまたカート発見!!でも最大7`まで・・・たらーっ(汗)
乗る前からすでにオーバーしている為 却下もうやだ〜(悲しい顔)(かわいかったのになぁ)
イイコ.JPG

お店の中でおとなしくて、イイコにしていた小吉君
が、あずきの姿を発見するとどんっ(衝撃)
オラオラ〜.JPG
オラオラ〜むかっ(怒り)ここは俺の街だ!
って言っただろ〜お前 何勝手な行動とってんだよぉ!!

す・すみませんだぼん
と、言っているのだろうか? ハタマタ
よいではないか よいではないか
やめてください こんな所ではずかしだぼん
とか?

絡むときは爆弾火がついたように激しく絡みあう2ブヒ
でも雪冷めるのはすごく早く 冷めた後はまったく近寄らないのはナゼ??
仲が良いのか?悪いのか?
でも前回よりは、遊んでいたと思うので少しは2ブヒの距離が縮まったと思いますよ黒ハート

田舎者の相手にお疲れの小吉くん
疲れた〜 あちぃ〜〜
って声が聞こえてきそうな一枚でしょるんるん
疲れたよ.JPG あちぃ〜.JPG

2ブヒのツーショット写真がないので撮ろうとしても!!
尻ばかり.JPG
カメラを向けるとくるっグッド(上向き矢印)と方向転換してバックショット

おやつで釣ろうとすると
どこみてんのよ.JPG
どこみてんのよぉぉぉぉぉexclamation×2 状態たらーっ(汗)

って事で ひとまず中断しまして。

喫茶店SHOPで一服喫茶店
そこで、またまた2ブヒにあいました。
ヒメちゃん.JPG 
真っ白なボディに大きなくりっ!!としたお目めのかわいらしい女の子
“ヒメちゃん”です。
あずきと並ぶと、あずきが男の子に見えませんか??
色が黒いから、よく男の子に間違われるのですよ顔(泣)

男の子?女の子?.JPG

ムサシ君.JPG
まだ5ヶ月のパピコ ムサシ君 とってもいい感じのフレンチでしたよ黒ハート 将来が楽しみだわぁ〜〜〜

お別れの時間が迫ってきたので、最後にもう一度ツーショット写真にTRYカメラ

ずらっと行きますよ〜〜

P1030472.JPG P1030469.JPG P1030468.JPG ツーショット.bmp

強制撮影でもウマくいかずたらーっ(汗)
原因はあずきがじっとしていられない事・・・お恥ずかしい犬(泣)

最後には完全に飽きてしまって やりたい放題な2ブヒでしたぁ〜〜
P1030477.JPG

小吉代理店様 
飼い主&ブヒ 共々 上手にコミュニケーションがとれなくてごめんなさい顔(泣)
でも、私たちはすっごく楽しかったですよぉ〜〜(身勝手ですが)
次回は江ノ島辺りで お会いしましょうヽ(^o^)丿
暑くなる前にね!!
ニックネーム 水蓮 at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

2回目のグラモ


21日の日曜日にグラモで小吉君とLOVE黒ハートLOVEデートをしてきました。
小吉君.bmp

ようこそグラモへ ここは俺の街だから今日は俺が案内してやるよ!! さぁ 俺について来いexclamation×2

いやぁ〜〜ん 小吉君 かっこE〜〜

5ヶ月ぶりに会った小吉君は想像以上に大きくなってましたるんるん
あずきと並ぶと、あずきがすっごく小さく見えました。

まずは、WIRED KITCHENで飼い主たちの腹ごしらえレストラン
WIRED KITCHEN.JPG

レインボータコライス.JPG ラップサンド.JPG

テーブルの下で、遊びたがる2ブヒ達でも、飼い主の食事の邪魔をすることは許されず犬(泣)
しばし、待機させられてました
退屈.jpg

退屈そうな小吉社長。ごめんね〜〜後でいっぱい遊んでね揺れるハート

お次に行ったのがJOKERでした。
お店の奥にDOG CAFE(?)がありまして。
そこに試乗用のカートが何台かあったのでさっそく試乗開始!
カート試乗.JPG

乗り心地はどうですか?
あの中には入りたくないぼん
え?何故??
だって、ちょっとハズカシぼんよ
じゃあ。もう少し痩せて軽くなってくれない?今日からご飯減らしちゃおっかぁ〜〜
ブヒ ブヒヒ〜 フゴ*@%&$#
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まぁ こんな戯言はおいといて・・・本題へもどりましょう

そこに1ブヒ登場!!(お名前を聞きそびれました)
3ブヒで挨拶をしているのか??はたまた何か悪巧み??
相談会.JPG


続きはまた明日?

ニックネーム 水蓮 at 13:53| Comment(5) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

あずきのご飯

あずきのハゲがよくなりません。
抗生剤を飲み続ければ症状は落ち着いているのですが・・・飲み続けなくてはならないので顔(泣)
あずきの体の事を考えると、このまま薬をあげ続けるのはかわいそうなので。またまた新しい病院病院に行ってみました。

今回の病院は、ゆめさんの所で知り合った、影虎ちゃんのママさんに教えて頂いた病院です。(いつもお世話になってますあせあせ(飛び散る汗)

とぉ〜〜〜っても いい 先生でしたよGood
こちらでは、飼い主がどんな風に治療をしたいのかってコトをまず最初に聞いてくれて、そこから話が膨らみ。
いくつかの治療方法を提案してくださいます。
私たちの希望は、とにかくくすりは必要最低限に抑えて欲しい。と言うことでした。

先生からのお話の中で、
ドックフードだけでは、栄養の偏りがあるので、お野菜や果物をあげてみて下さい。とあったので!!

あずきぼんのご飯に少量のお野菜投入四葉
野菜入りごはん.JPG



まて.JPG
あずきぼん ごはんにトピング付きだよグッド(上向き矢印)
何?何?
それは何がのってるぼんか?
おいしぼんか?

まぁ〜食べてのお楽しみだよ
お口に合うといいですけどね・・・
ささっ どーぞ召し上がれ



ニックネーム 水蓮 at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

オフ会 IN 新城(愛知県)



先日の日曜日(23日)にゆめさん主催のオフ会に行ってきました!!

実は、オフ会デビューの私たちぴかぴか(新しい)
でも、当日は雨雨雨何故なら私が雨女だから顔(え〜ん)
こんな雨の中で本当にBBQをするのかな?大丈夫かな?と心配をしていましたがどうやら雨が降っていたのは私の上だけらしくて、現地ではちょっと怪しい曇りだけどなんとか・・・雨が降らずにいましたね〜〜(私が到着してから少し小雨が降りましたが。みなさんゴメンナサイ顔(泣)


デージーちゃん.JPG デージーちゃん(こんな写真しか撮れなかったたらーっ(汗)
ミラクル君.JPG ミラクル君 おとなしくてイイコでしたよ
パパのフォーカス君は後姿の写真しかなかった・・・

ビアンちゃん.JPG ビアンちゃん 会うのは二度目です

影虎ちゃん.JPG 影虎ちゃん & 小鐵君ペアできたのですが・・・小鐵君の写真が・・・なかったです。ゴメンナサイ


ムースちゃん&いちごちゃん.JPG (左)ムースちゃん (右)イチゴちゃん

こりき君.JPG こりき君 お腹がぽんぽこりんでかわいかったぁ〜


プラムちゃん.JPG 東京から来てくれたプラムちゃん
あややちゃん.JPGあややちゃん

バース君.JPG バース君 なかなかの男っぷりでした

(順不同でごめんなさい)
沢山のブヒ達に出会いやや興奮気味の飼い主たちカメラを忘れ名前を覚えるのとレストランに必死であせあせ(飛び散る汗)撮ったつもりでも写真の無い子がおりますが、ゴメンナサイ。
こんなメンバーでのオフ会でした。
とっても楽しかったですよ。仲良くしてくださった皆様ありがとうございました。


ニックネーム 水蓮 at 09:47| Comment(6) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

お注射 ちっくん


今日、ようやく『狂犬病』の予防接種注射へ行ってきました。

あずきぼ〜〜ん 病院につきましたよぉ!!
よし!いざ出陣だぼんexclamation×2
気合十分ですね〜
病院の駐車場にて.JPG

が・・・・
診察台の上に乗ったら急に腰が引けているのは気のせいかい?
ガクガク ブルブル ガクガク
へたれあずき.JPG

先生を見つめてはこの不安そうな顔犬(泣)
やや不安気味.JPG

注射の時はそんなに暴れないから助かります顔(笑)
その代わり爪きりの時はパンチ大暴れパンチ

あんなに不安な表情だったのに注射が終わると何事もなかったかのように“ふがふが がうがう”言いながら待合室をウロウロしてましたたらーっ(汗)
ここの病院電話の音がメロディ〜♪になっているから、電話が鳴るたびにあずきがなんの音だぼんか? ん?ん?って言っている様に見えてかわいかったです(←親バカ)
だってね、首を傾けるんですよ顔(メロメロ)
なぁ〜に?.JPG
横から見るとこんな感じです。
横から見ると.JPG


でも、時折こんな悪顔もあったりして!!
なんだコノヤロー!!.JPG


今回はフィラリアのお薬も一緒に頂いてきました。
血液検査の結果もGood
問題ナシ!!って事で昨年と同じ感じで冬前まで毎月フィラリアのお薬をあげる事になりました。(結構忘れてしまいがちなんですよね〜)

あ!!そうそう。今回は久しぶりの病院だったのですが。
あずきの体重が9.2sに減ってました。最近スレンダーになったなぁ〜〜
とは思っていたのですが1`以上減っていたのでビックリ!!しましたよ。

あずきぼん
改めまして、これから一年元気でいて下さいネ犬(笑)
ニックネーム 水蓮 at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

お昼ねタイム

今日はいいお天気晴れでしたね〜でも。少し風が冷たかったかな桜
あずきぼんも気持ち良さそうに寝てましたよ。

あずきぼん眠いですか?
ふがっ?
P1030181.JPG

目がとろ〜〜〜ん
ってトロケちゃってるではないですか(笑)
P1030184.JPG



ニックネーム 水蓮 at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お散歩 

先週の土曜日(9日)は『黄砂』がすごかったですよね!!
しかもexclamation×2 少しだけ雨が降っては直ぐ止み。
時々雷雷も・・・・
車(セダン)は嫌な感じに汚れるし・・・みなさんも大変だったのでは?

そして、本日おやすみの私。あずきぼんと遊ぶ予定が雨の為中止。
そーなんですよ。私は『雨女』なんですよたらーっ(汗)
みな様。今後、ブヒ集会の時に雨が降ったら私が現れたせいだと思ってくださいネ。(諦めてくださいネ)

さてさて、昨日はお天気が良かったのであずきぼんのお散歩に出掛けたようですよ晴れ

あずきぼん晴れてると気持ちいいね〜〜
眩しいのかな?すごい顔してるよ^_^;
日ずらしい.JPG
ん〜〜ちょっと日差しが強いぼんね

そうかと思えば。
あれれ?何かを見つけたのかな?
あ!.JPG

あずきぼん何か発見したのかい?
う〜ん でもあれは何だぼんか?
ん?.JPG

あずきぼんの視線の先にいたのは?????ただの小鳥鳥さんでした。

びびりなあずきぼんは決して自分から近づく事はありませんでした。とさ。

頑張れ!!あずきぼん!!

かなり遅いですが。ここで、あずきぼんも桜と一緒にカメラぴかぴか(新しい)したのでのっけてみます。
桜とあずき.JPG 桜をバックに.JPG




降ろしてほしいぼん
ニックネーム 水蓮 at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

帰ってきた あずきぼん

あずきぼんおかえりなさ〜〜〜〜〜い黒ハート黒ハート黒ハート

あなたの帰りをみんな待ってたのよ!!
ただいまだぼん犬(笑)


横浜ではどんな生活をしてたのかな?
番犬を任されたぼん
え?バ・ン・ケ・ン?
あずきぼんは番犬にならないと思うけど・・・
だって誰にでも喜んでついて行くからね〜

失礼だぼんむかっ(怒り)
証拠写真を見るだぼんexclamation×2

番犬.JPG

確かに玄関にいるみたいだけど・・・
ただ 繋がれているだけでは?
目・・・目が・・・・うつろよ(笑)
P1030171.JPG

きっとそれは気のせいぼん
まぁいいか。お利口さんにしてたんだね。偉かったね〜〜


っで・っで。横浜はどこに行ったの??
楽しかった??『都会』の香りプンプンのヨコハマ〜〜グッド(上向き矢印)

お散歩に連れてってもらったぼんよ
都会でお散歩!!リボンセレブ犬?リボン(←大きな勘違い)素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こんなにいい所に連れてってもらったぼんよ
P1030169.JPG

ここ横浜?に行く途中だよね??
違うぼん!! ここが横浜だぼんよ
・・・・・・・
嘘つき
本当だぼんよexclamation×2exclamation×2
都会の香りが・・・・しない顔(汗)


P1030168.JPG
ん??
言われたみれば・・・

でも本当に横浜だぼん

わかったよかわいい

とにか無事に帰って来てくれてありがとうネ顔(メロメロ)顔(メロメロ)
今度のお休みには私とも遊んでねるんるん



ニックネーム 水蓮 at 00:53| Comment(8) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

改めまして

改めましての方 & 始めましての方
あずきぼんの所に遊びに来て頂いてありがとうございす。

まずは説明から
あずきぼんは私代理Sとあずきの飼い主が共同で飼っている犬(笑)でそれぞれの担当が。
飼い主:あずきのお世話全般(お散歩・シャンプーは毎日です)
代理S:ブログ更新&スポンサー

あずきぼんと一緒に生活をしていないので毎日の更新は難しいかもしれませんがなるべく写真付きで更新頑張りますね!!
あずきぼんのネタが無いときには私の普通な日記でご勘弁を〜〜
(いらねーよ!!)ってつっ込みが聞こえてきそうですがたらーっ(汗)

さて、はて。
今頃あずきぼんは何をしているのかな?
何?.JPG
何?何?呼んだぼんか?
いえ。別に呼んでませんけど
あずきぼん今度からね↑↑↑こーゆー事になったからよろしくね


代理Sちゃん。あたちの登場回数増やして欲しいぼんよ!!

はぁ〜〜〜い四葉
ニックネーム 水蓮 at 10:33| Comment(10) | TrackBack(0) | あずき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする