2008年01月27日

申し訳ない・・・

新年も明け。
わたくし。水蓮もめでたく30歳の誕生日をインフルエンザで迎え(笑)

未だ。あずきとの新年のあいさつも出来ぬまま。

新事実発覚!!

えらいこっちゃ〜〜エライこっちゃ〜

何が? って感じでしょ。

そして。タイトルの『申し訳ない・・・』事とは。。。

カレンダーです。

365日カレンダーに申し込みしてあったのですよ。
ブルドッグ 2の方に・・・

締切日がせまっても365日分集まってなくてたらーっ(汗)
『ムリだな』と諦めきっていて。放置してあったのですわend無責任女ですあせあせ(飛び散る汗)

そしたら。先方から『カレンダー買って下さい』って内容のメールがきまして。
(ルールとして、365日分の写真が集まればカレンダーとして作成
 応募した人は購入を約束って決まりです。)

メールを読んで、初めて気が付きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム 水蓮 at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

忘れてたわけじゃ ないけど・・・・

あじさい祭りの写真UPしまぁ〜す

なんて言って 一ヶ月経ちました。
今更 誰が見に来てくれるか???
とりあえず ずらずらぁ〜〜〜っと
写真だけ貼らせていただきますかわいい

SN330206.JPG SN330207.JPG SN330210.JPG SN330211.JPG SN330208.JPG SN330212.JPG SN330213.JPG SN330214.JPG SN330209.JPG 
SN330218.JPG SN330219.JPG 
SN330220.JPG

夕方だから 既にしぼんでいましたが・・・睡蓮です
SN330221.JPG SN330222.JPG

SN330217.JPG
もう 暑くてつかれたぼん


SN330216.JPG




ニックネーム 水蓮 at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ウェイクボード

今日は会社のメンバーで浜名湖にウェイクボードしに行ってきました。




なかなか 楽しかったです。

今日はボートと船長 板をチャータしての挑戦でした。
P1040540.JPG


週末の旅行があるから、風邪をヒカナイヨウニ とか 怪我をしないようにとか 考えながら行ってきました。
ニックネーム 水蓮 at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

楽しみぃ〜〜

2週間後にせまった あずきとの旅行ウサギ
あずきに会うのも久しぶりなので、あずき以上に私の方が楽しんでしますかも?!?

実は、狂犬病の予防接種注射をしてから、お肌の調子が宜しくない様子のあずきぼんたらーっ(汗)
そろそろ、一ヶ月経つけど 様子はどうなのかな???
心配です顔(泣)
体は元気みたいですが・・・

本日静岡は気温 31℃晴れ
今ってまだ5月ですよね???
この先 フレンチには辛い季節になりますよバッド(下向き矢印)
ニックネーム 水蓮 at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

明日は名古屋に♪

沖縄に住んでいる友人R君が仕事で豊田市にきていると聞きつけ!

共通の友人H君が名古屋にいるので連絡をとり、急遽 明日は名古屋に行くことになりました。

車(セダン)で一人で遠出するのは初めてなので やや 緊張してます。

同じ距離を走るのでも隣に誰か乗っててくれるだけで気持ちが違いますからねぇかわいい
ニックネーム 水蓮 at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

そろそろ

年も明けたし・・・

これから春にかけてやってきちゃいますね花粉の時期が・・・たらーっ(汗)

突然治っていて、今年はなかったよ!って人いますよね。
私もそうなりたいです。。。

そこで!!早々と花粉対策に取り組みたいと思います。

P1040406.JPG

ビールメーカーのサッポロから発売した新商品exclamation×2

ホップ研究所

なにやら ホップフラボノールHF31ってのが入っているらしく。
その ホップフラボノールって言うのはポリフェノールの一種なんだって!!!

これが花粉症には良いとの情報!!!

さっそく購入して飲んでみました。
思っていたよりかも すっごく飲みやすく。美味しかったですよるんるん

この緑茶バージョンもあるのですが、それはまた後日購入してみます。
コンビニでそのお茶バージョンの方を売っているのは見ましたよ〜〜

興味のあるかたは 私と一緒に試してみませんか???

詳しくはコチラをご覧下さい。

http://www.natural-shop.jp/koborebanashi/20070110.html

http://www.hop-ken.jp/


ニックネーム 水蓮 at 02:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

誕生日

1月21日 は 私の20代最後の誕生日でしたたらーっ(汗)

なんや いろいろ複雑な気分です・・・嬉しいような 悲しいような。

私がブルーになっていたせいでしょうか???
不幸が不幸を招くんですね(笑)

去年の誕生日にはバースデーが6人の方から届き 食べるのに困ってしまう程だったのですが・・・(嬉しい悩み)
その分 今年は 0でした顔(泣)

未だにプレゼント誕生日プレゼントはどこからも届かず・・・

でもね、今年は言葉のプレゼントを大勢の方から頂きましたリボン
ネット上でもお祝いコメントを頂きましたし、携帯電話にもメールが届きました。
きっと 今年はそーゆー年なんだなと思いました。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

皆様 お祝いコメントありがとうございましたウサギ
今年は一歩前進の年にしますので!!
一杯 外に出かけようと思ってますGood

20代最後を華やかに飾りますわよるんるん

ニックネーム 水蓮 at 12:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

翌朝

8時起床 の約束をして床についた私たちですが、こんな時ばかり目覚ましナシで目が覚める水蓮目(家では目覚ましの音すら聞こえないのにね)
起きた時間は7時すぎ・・・

いてもたってもいられずリビングへ・・・

思った通りがく〜(落胆した顔) 異臭が経ちこめてましたたらーっ(汗)
片付けしないで寝ちゃったからなぁ〜〜ふらふら

朝食の準備なんて出来る訳もなく。
まずはお片付けぇ〜〜
って おい!! どれもこれもすごい事になってるぞむかっ(怒り)

寒さで油は固まりギット ギト
使用していたお皿は カッピ カピ

かなり手強かったですよグッド(上向き矢印) なんとかお片付け終了〜〜
っでまた シェフのお出ましレストラン

おかずはシェフが作ってくれたので、私は白米とお味噌汁の担当に手(チョキ)

実は前日 お鍋も出そうと思っていて土鍋にこんぶだしをとってあったのですが、お腹が一杯でお鍋は却下になってしまったのですよ・・・
もったいないので、その土鍋でお味噌汁を作りました。

かなりいろんな旨み成分満載のお味噌汁だったとおもいます。
こんぶ 干しいたけ 鰹節 渡り蟹でだしをとり、具はシンプルに大根(自家製)としめじ(自家製)
はいexclamation×2完成exclamation×2

って朝食の写真を撮り忘れました・・・顔(汗)

SN330150.JPG
逆光で人の顔がハッキリ見えないのがいい感じぃグッド(上向き矢印)


そんなこんなで楽しい 楽しい新年会は終了しました。
(軽い合宿みたいでしたよ)

M店長がたぁ〜〜〜くさんお野菜を持ってきてくれたので帰りにはみんなお土産付き手(チョキ)
大根 ほうれん草 水菜 中国の菜っ葉 ついたお餅鏡餅もありました。



ニックネーム 水蓮 at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチプチ新年会

先日 会社の仲良し?メンバーで新年会をやりました。
今回は外で飲むのではなくホームパーティー形式で楽しみました。

集まったメンバーは5


1:水蓮・・・・・喋る&食べる専門
2:Rちゃん・・・喋る&食べる&笑う専門 (年下だか会社の先輩)
3:M店長・・・・野菜生産者&飲む専門 (昨年の4月まで直上司でした)
4:I店長・・・・本日のシェフ (数年前まで一緒に働いていた上司)
5:Sさん・・・・自宅提供者&飲食専門 布団敷き係り(入社当時に水蓮の指導をしてくた方)

このメンバー最高exclamation×2exclamation×2に楽しいんですよかわいいみんなだ〜いすき揺れるハート揺れるハート揺れるハート
続きを読む
ニックネーム 水蓮 at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

クリスマスハウス

私の住む町にもこんなお宅があります。

最初は並んだ雪だるまのネオンから始まり 年々ネオンの数が増えてぴかぴか(新しい)
今年はこんな感じでした。

私の通勤路にあるお宅なので毎日このネオンを眺めながら帰宅してましたが、クリスマスが過ぎて明かりが消えてしまったのでちょっぴり寂しい気分です。

くりすますはうす2 クリスマスハウス








ニックネーム 水蓮 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

さみしいクリスマス

今日は土曜日 明日は24日クリスマスイブ
みんな楽しい時間を過ごして下さいねぇ〜〜〜〜

私は仕事

去年・おととしは仕事が終った後に 相方とあずきぼんとワンコOKのお店でクリスマスディナーを食べて、(前回の日記にあった)ネオンを見て なんとなくクリスマス気分を味わってぴかぴか(新しい)ルンルンぴかぴか(新しい)
だったが・・・・

今年は勤務地も変わり 田舎には まず ワンコOKのお店がなく
夜も早く店じまい・・・クリスマスで浮かれている人たちを横目で見ながら・・・・
仕事 仕事 仕事。

なんと寂しいクリスマスクリスマスクリスマス

だれか私にプレゼントくれぇ〜〜〜たらーっ(汗)
(うちの相方は38度以上の熱でうなされてます注射
 相方に健康をプレゼントしてやってくれ サンタさん)
ニックネーム 水蓮 at 12:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

チカチカA

今日はずずずぅ〜〜〜〜っと 写真をUPします。

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

雪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1040319.1.jpg
  雪ぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

P1040321.1.jpg るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)  るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい)

P1040325.1.jpg P1040326.1.jpg

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 
P1040328.1.jpg P1040329.1.jpg
写真の撮影モードを変えて撮るとこんなに違いがexclamation×2
るんるん     るんるん ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)  
P1040331.1.jpg P1040330.1.jpg
 ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)




ニックネーム 水蓮 at 02:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

夕飯の魚ドン

親戚のおばさまに自家製 いくらの醤油漬けを頂いたので
魚をちょこっと買ってきて
てきとぉ〜〜〜にのっけて
はい 完成魚魚魚

魚ドン 魚ドン2

いくらも魚も 激うまかわいいかわいいかわいい

ちなみに私は酢飯が好きなので 酢飯にしました。
大葉のみじん切り&炒った白ゴマを混ぜ混ぜGood
ご家庭で海鮮丼を作る機会があったら是非試してみて下さいウサギ
ニックネーム 水蓮 at 01:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

たまった たまった

みなさま おはようございます紅葉気候はすっかり秋ですね紅葉

日中と夜間での温度差が7度以上ありますから風邪をひきそうで怖い今日この頃ですくすり

さて、今年に入ってからブログ更新回数がめっきり減ってしまった私ですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)
やっぱり、外に出かければブログのネタはないかなぁ〜〜目と探してしまうのですよ。

っで必ず撮影するのが『食べ物』です。
きっと私のカメラはあずきぼんに向けて押したシャッターの数よりも食べ物に向けて押したシャッターの数の方が多いかもしれない顔(汗)

でも、そんな写真たちもUPされず・・・・そのまま眠い(睡眠)眠い(睡眠)

みなさんは、そんな写真ないですか?
UPしようと思ったけどしてないネタとか。

私はどーでもいいような写真でもなんだかゴミ箱行きにできなくて・・・残してあります。
本当に不要な物(失敗した物)は捨てますが、必要ないとわかっていてもなかなか捨てられなくてね〜〜

例えば、今年の6月にあずきの病院に行った時に食べたお昼ご飯の写真とか・・・そーとー温めてるでしょ(笑)
P1030555.JPG

あずきぼんが遊んでる姿とか
P1030549.JPG
あたし 丸いボールは上手にくわえられないぼん犬(泣)
ニックネーム 水蓮 at 08:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

おもてなし

10月21日(土)の話ですが。

横浜と川崎の親戚のお宅に家族で遊びに行ってきました。

何年ぶりかの再会で話にかわいいかわいいかわいいが咲き
大賑わいでしたわーい(嬉しい顔)

そこで出てきたお料理がとぉ〜〜〜っても美味しかったですレストランるんるんレストランるんるんレストランるんるん

続きを読む
ニックネーム 水蓮 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

先日、北海道の百代ちゃんの事をみんなに知って欲しくてご紹介させて頂きました。
皆様より いろんなお声を頂戴致しました。
記事を読んで頂いた方・共感してくださった方・自分に出来ることをやってみるとご協力下さった方。
本当に感謝致します。ありがとうございました。
あの後すぐに、北海道の新聞で記事になったそうです。
詳しくはコチラ↓
http://gabugabu.a-thera.jp/article/442315.html

各地でいろんなペット事件が起きているようですが、本当に悲しいです・・・

警視庁に勤めている知人に相談してみたのですが、ペットの盗難事件などは立証が非常に難しい様ですね。
しかも、やっぱりペットだから・・・警察もあまり本腰を入れない様子(腹が立ちましたが!!)

なんとかしてくれぇ〜〜〜〜〜〜〜

っでタイトルの『涙』ですが。
最近こんな事件ばかり。
更に、今年も熱中症で亡くなるフレンチブル続出・・・
個体差があるとはいえ、他の犬種に比べると熱に本当に弱いんだな〜〜と痛感しました。

フレンチ仲間のブログで涙して、友達の所のフレンチが亡くなって涙して。。。
などと色々と帰宅途中の車の中で考えていたら。
かなりのマイナス思考。。『あずきが死んでしまったら』と考え始め、一人号泣(/_;)
車を運転しならが(号泣)
周りから見たら一人でバカみたいだったと思いますよ。
でも、お陰であずきの事をもっと もっと 大事にしなくちゃって思いました。

大切な家族だからこそ飼い主がしっかりと我が子を守ってあげてください。喋れない分、もっと目配り・気配りをしてあげて下さい。
と、自分に言い聞かせながら・・・・

いてもたってもいられずに 元気な姿のあずきに会いに行ってきました。
本当に元気で良かった・良かった。
もしかしたら・・・・明日にはこの姿がなくなってしまうかも!!
と考えるとまた泣いちゃうカモしれませんが・・・・
プラス思考で!!頑張ってあずきのおやつ代&一緒に行く旅行代を稼いでくるぞぉ!!!!!

おぉぉ!!



ニックネーム 水蓮 at 10:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ウェイクボード

日曜日の話ですが、あずきのお友達の影虎ちゃん&虎鐵君のパパさんとママさんにご招待して頂いて天竜川でウェイクボードをやってきました!!

今シーズン最初で最後・・・(もっとやりたかったよ)

今回使わせて頂いた板はこちら カッコイイでしょ♪
P1040061.JPG

小さくて誰だかわからないケド 一応水蓮ですよ〜〜
P1040051.JPG P1040053.JPG

はい フィニッシュ

P1040057.JPG

バナナボート
ニックネーム 水蓮 at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ひまわり畑

今頃〜〜〜の話ですが
今年こそは!!と 7月にひまわり畑を見に行ってきたのですが。
やっぱり見れませんでした。
P1030802.JPG P1030801.JPG
雨が多く、日照時間が短かったせいか、やせ細って背の丈の短いひまわりばかりでした。

P1030799.JPG P1030803.JPG
あげくの果てには コスモスとのコラボレーションで
なんだか・・・がっかりでした。

続きを読む
ニックネーム 水蓮 at 09:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

待ってました♪

I DOGさんで夏服の福袋を購入してみましたブティックぴかぴか(新しい)
その商品が本日 到着しましたexclamation×2

昨日 発送完了メールが届いていたので、今日は朝から宅急便屋さんが来るのが待ち遠しかったですよ顔(イヒヒ)

留守にしがちな為、時間指定をしていなかったのでいつくるのか??
こんな時って『外出している時にきたら残念すぎる』とかって思ってしまう私たらーっ(汗)
でも、出掛けなくてはならないし・・・仕方なく車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)家を出ると宅急便屋さんの車(RV)とスライド!!
その車の行き先をミラーでcheckGood
我が家へ入って行くのを確認したので、直ぐに引き返し。物凄い勢いで宅急便屋さんに自分の存在をアピール顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
こうしてあずきぼんの福袋は私の手に無事届いたのです手(チョキ)
(こんな前置きどうでもええかあせあせ(飛び散る汗)

福袋に入っている商品は90%はわかっています。
残りの10%は洋服の色です。
今回の福袋はこんなセットでした。
P1040048.JPG P1040043.JPG
お洋服4枚の他にランチョンマットとクッキーが入っていて、送料&税込み 5000円でしたexclamation×2

一番のお気に入りは
P1040039.JPG
このお洋服。毒(?)キノコがかわいいでしょかわいい

早く福袋をあずきに届けてあげたいなぁ〜〜
無理やりお洋服を着せて、カメラぴかぴか(新しい)撮りたいなぁ〜〜
着せ替え人形ならぬ 着せ替え犬 ですね。

写真撮れたらUPしますねるんるん



ニックネーム 水蓮 at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

復活!!

ただいま ぼん


P1040004.JPG
みんな あたしの事覚えてるぼんか?
水蓮がブログの更新をサボっていたから、みんながあたしの事を忘れてしまったんじゃないか って心配だったぼんよ


1ヶ月半程のなが〜〜〜〜い 夏休みでしたリゾートリゾートリゾート

こちらに何度か遊びに来て下さった方々にお詫び申し上げますm(__)m
中には心配をして下さった方もいらっしゃると思います。(←希望)
毎度の事ながら いい加減な奴でスミマセン犬(泣)

これから、夏休みの間にあった出来事を順々にUPしていきますね。

ブログ更新するのをSTOP信号してしまったのに
カメラを持ってお出かけすると“ネタ”になりそうな物を写真に収めたりしてましたよ(笑)
食事とか景色とか。とか。とか・・・しかないかカメラ
帰ってきて更新する訳じゃないのにネ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな訳で これからまたヨロシクお願いします。



ニックネーム 水蓮 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする