2006年05月26日

決定しました!!

おたふく風邪に決定!!


耳鼻科の先生から電話がありまして、私がおたふくになるのは今回が初めて!!だと、検査結果で分かった様です。

今日で5日目ですが、未だ腫れも引かず・・・痛みも引かず・・・
食べ物も食べれず・・・辛いのですが。
腫れの原因が分かったので良しとします。

更に!!もうこれ以上会社をお休みする訳にはいかないので、明日からマスクを付けて出勤します。
いいのか?悪いのか?
大人のおたふくは法律では縛りがないので、出歩きOK(自粛はして欲しい)だそうで。会社とよ〜〜〜く相談して下さいるんるんとの結果でした。

むふふ〜〜〜会社で菌をばら撒いてやるぅパンチ続きを読む

ニックネーム 水蓮 at 15:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

おたふく風邪

実は、日曜日にグラモへ行き、小吉君とグラモデートをしたので、UPしたかったのですが、月曜日の朝 起きたら・・・
あれ?
右の耳の裏のリンパ腺が腫れてる!!痛いたらーっ(汗)
何かの菌が入ったのか?幼少時代におたふくはやっているはずだしexclamation&question

とりあえず病院へ行ったのですが注射血液検査の結果が出ないとおたふくなのか別の菌なのか分からないらしくそのまま会社へもどりました。
ビックリしたのが、現代医学をもっても『おたふくの菌』をやっつけるくすりはないexclamation×2って事です。

23日の朝方 4時頃から激痛でベットの上をのたうち回ってました。
この時はまだ熱も出ておりませんでしたが
今度は左の耳の裏も腫れてきたではありませんかexclamation×2
これってやっぱり『おたふく風邪』かなぁ???

そんなこんなで、会社を休むはめの(トホホ)
夕方からは、ついに熱が出ちゃいましたよ。
39度まであがりましたね〜〜
大分 熱が引いてきたので体も軽くなりました。
さて、何度まで下がったかな??・・・・・

まだ37.7分もありましたたらーっ(汗)
あ〜〜あと何日横になっていればいいのでしょうか??
贅沢な話ですが、寝付かれしちゃって・・・腰が痛いのですよもうやだ〜(悲しい顔)

今回。一番辛い事は
ごはんが食べられない事です!!
口が開かないから 液体のみOK で固形物はOUTなんです。無理に食べ物を食べると痛み倍増顔(泣)
腹は減るが 食べられず 空腹感との戦いだぁ〜〜
でもね、体重が減るからいいかなヽ(^o^)丿
って思っていたが・・・減ってなかった(汗)

と そんなこんなで小吉君とのグラモデートの更新が遅れております。

ニックネーム 水蓮 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

伊豆旅行 2日目

さてさて、あずきぼんは神奈川に遊びに行っているので、今日もまた水蓮ネタ。
先日に引き続き、伊豆旅行の内容をご紹介しますね。

朝6:00からいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)露天へGO!!
人も少なくゆったり、のんびり〜〜〜
クマリスが現れたりして、う〜ん 自然の中にいるなって感じでした。

さっぱりした所で朝ごはん(食べ物ばっかり写真撮ってたので・・・たらーっ(汗)景色の写真少なくて)
朝食.JPG
この日も朝からお腹一杯ですよかわいい

ホテルを後にして、次に立ち寄ったのは。
『伊豆アンディランド』です
カメ http://www.izuandyland.com カメ
カメの動物園って感じですかね〜〜カメマニアにはたまらない!!

カメのレースがありました


盛り上がっているでしょ?!?

結果はコチラ〜〜


ってな具合に 一日3回ほど屋外でレースが開催されておりました。


今年のGWはあちこちで渋滞や事故が多発していたので、私たちも巻き込まれるカモ?!と思っていましたが、あら以外!!
すぃすぃ〜〜車(セダン)と帰ってこれました。

ニックネーム 水蓮 at 12:37| Comment(19) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

もどってきました!!

皆様。ご無沙汰しておりました。
どこかに旅に(気持ちだけ)出ておりまして・・・・
五月病かな?


名前も、以前の『水蓮』に戻すことにしました!!

とりあえず、今日は先日行った伊豆旅行のお話でもしましょうか。
(あずきぼんは一緒じゃないんですけどねたらーっ(汗)

七滝へ行ってきました。
写真と動画からマイナスイオン出てますかぁ〜〜

七滝1.JPG




お次は別の滝です。
本当は滝・一つ一つに名前が付いているのですが・・・時間が経ったら名前忘れちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
P1030354.JPG


この日のお昼ご飯はjun-junさんへレストラン
http://www10.plala.or.jp/a-bbq
コチラの売りは『熱川高原フレッシュポーク』です。
何やら、数に限りがあるので地方には出回らず伊豆でしか食べられないなしい!!
そんな事を聞いたら食べるしかないでしょexclamation×2って訳で行ってきました。
ポーク丼.JPGポーク丼 お店の看板メニューなだけあってウマウマでした
石焼ビビンバ.JPG石焼ビビンバ 
キムチチャーハン.JPGキムチチャーハンに入っているお肉ももちろん!!熱川ポークです

さぁ〜〜ホテルホテルへ到着!!
角部屋.JPG

ひろぉ〜〜いお部屋!ベットルーム+和室&バス・トイレ付き
ホテルには露天風呂に大浴場(窓からは海が一望でき、サーファーが沢山いましたよ)
あとね。温水プールも完備していてジャバジャバ水遊びもしましたよ。

それから夜のご飯は、憧れのお部屋だし〜〜
夕飯.JPG せいろの中身.JPG

オプションでつけてもらった、鮑の踊り焼き




そして、伊豆と言ったら『心太』!!
なんと自分で心太を突くようになっていました顔(イヒヒ)
心太.JPG


いつもよりもちょっぴり贅沢な旅をさせて頂きました。

ニックネーム 水蓮 at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

名前募集!!

代理の名前を没収募集中!!

このブログを代筆しているのでとりあえず『代理S』←Sは名前の頭文字です
と、名前を付けてみましたが・・・・
やっぱり前の『水蓮』に戻そうか??新しい名前にしようか未だ決まらずたらーっ(汗)

皆さんにとってはどーでもいい事かもしれませんが・・・
よろしければご意見を又は、NEWnameをカキコして頂けると嬉しいです黒ハート

普段。書き込みをせず、こっそり読み逃げをしているあなた!!
今度ばかりはカキコミしてってネ!!

って本当に『自分で決めろよむかっ(怒り)』感じですよね。
わかってます。わかってますが・・・・でもヨロシクネ

ちゅ〜〜ことで。
明日の晩はMYブログチェックするのが楽しいだな

今夜は
ニックネーム 水蓮 at 18:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

復活!!

またしても、更新が途切れてしましまして・・・

ネットが使えなくなってました・・・顔(泣)
まーじーで。ネットカフェにでも出張しようかと思いましたよ。
原因はかんたん!!
先日。雨雷雨雷がすごかった時にサーバーの主電源を落としたらしく・・・・
そんな事を知らない私はがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)何故???
ひらめきONひらめきにすればいいのですが、そこはパスワードが掛かっており私にはどーする事もできず・・・・

毎日。あずきぼんの写真が溜まるばかり顔(泣)
要約。昨晩よりネット開通〜〜〜
っで。皆さんの所にこっそりお邪魔してました。
うふふ。
今夜辺りから更新しますからね〜〜
ニックネーム 水蓮 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

テレしず君

先日行ったペット博での出来事ですが。
主催の(地元)TV局のイメージキャラクターで『テレしず君』ってのがいるんですが。モチーフは犬なんですよ。
っで静岡だから、頭が富士山の形・・・^_^;
こんなやつ↓↓↓です

テレしず.JPG

会場の入り口でお出迎えをしてくれてました。
記念に一枚カメラぴかぴか(新しい)

会場を見てい歩いていると、一つ隣の通りの犬がワンワン・ワンワン吠え始めました。さっき通った時にはみんなおとなしくイイコだったのにどおしたんだろう?何かあったのかな?とは思いましたが、ペット同伴可なので会場に来たお客さんのワンコに吠えているのだろうと。
野次馬になることなく、次のコーナーへ突き進みました。
一回りして、帰る前にもう一度フレンチとブルドックにご挨拶〜〜と思ってもどってみると!!
また、会場のワンコ達がワンワン ワンワン
猛烈に吠え始めましたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
そして、角を曲がって私の目に飛び込んできた光景は!!!実態は!!
ニックネーム 水蓮 at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

お留守番

4月になりましたね〜〜〜
まだまだ寒くて暖房器具が手放せない今日この頃です雪

タイトルの『お留守番』ですが、お留守番しているのはあずきぼんではなくです。
用事があって、あずきぼんは飼い主ファミリーと共に横浜の親戚のお家へ行っております。

なのでここ数日あずきぼんと音信不通たらーっ(汗)
写真もないし〜〜ネタないし〜〜って事で今日は代理ネタで行かせていただきますexclamation×2

あずきぼんのカイカイは未だに良くなりません(涙)
そして、私もカイカイになってしまいました顔(泣)
カブレ左手.JPG カブレ右手.JPG
(醜い写真でゴメンナサイ)
ハワイに行ってマリンスポーツをした際に腕がパンパンになってしまったので市販の湿布薬(日本製)を貼ったらこの有様です!!
はがしてから10時間後位に痒くなり始めて・・・見る見る赤く!!
今までいろんな製品を使ってきたけどカブレた事がなかったから本人が一番ビックリしましたよたらーっ(汗)
かゆみ&痛みのダブルパンチでしたね〜〜もちろん病院行き決定ですね顔(え〜ん)
右右右に変色してしてしまい。あれから1ヶ月経つけど未だに薄っすらと痕が残ってますBadBadBad
年と共に体質が変わっているのかな?と感じましたよ(トホホ)
皆さんも気を付けてくださいネるんるん

そーそーハワイで食べたいものを満足に食べることなく帰って来たので
帰国した翌日に日本でロコモロを食べましたよ(笑)
ロコモコ.JPG ベーコンとなす.JPG

デザートはケーキバイキングで顔(メロメロ)
ハワイでお目当てのデザートにありつけなかったからやけ食いか?って位食べましたね〜〜あはははバースデー
苺パンナ・レアチーズ.JPG 南瓜のプティング・シフォンケーキ.JPG ティラミス・ミルクレープ.JPG カスタードプティング・苺の?.JPG

(苺のパンナコッタ・レアチーズ・南瓜プティング・シフォンケーキ
 ティラミス・ミルクレープ・カスタードプティング・苺のケーキ)
喫茶店はもちろんフリードリンクなのでコーヒーやらジュースやら
お腹ハチ切れんばかりでしたよ。


それなのに、夜になれば普通にお腹が減るんですよね〜その日の晩には豪華な丼を頂きましたレストラン
酢メシ最高!!新鮮なお魚も最高!!
魚丼.JPG

ヘソ.JPG
コレ上上上何だか分かりますか??答えはコチラ
ニックネーム 水蓮 at 12:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 代理日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする